人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃が重い。

とつぜんですが

母も、そして自分も低体温気味です。



改善されたと思いこんでたんだけど

去年、歯医者で治療前に計ったら

35度いくらって出てきて、ガッカリしてました



一族の宿命みたいですわ。



早寝早起きしてたら治るっていうけど、

そういう生活してる親戚が

34度っていう生ぬるさなんで、

もういかんともしがたい・・・と思ってたんです。



でも低体温改善ってスパイスとか足湯とかより、

タンパク質に即効性があるんでは、という栄養的なアドバイスを受けまして

我が家の食卓にが毎食、肉が出てきます・・・。

超肉食です。

この前まではナチュラルハイジーンっぽいことやってたんですが。

たしかに生野菜ばかりだと身体を冷やすっていうけど、温野菜もばんばん

食べてたんですけどね、生野菜もイッパイ食べなきゃ。



魚より肉が望ましいらしいけど、

ウチはなんでも極端なんですよね・・・。



たしかに肉はスキだけど・・・



しかし!

みんなで試したところ、親戚は35度まであがったらしい。

最近自分も身体がワリと温かいです。

これは1日3回位ストレッチやるようにしてるからかも。

お風呂とかで足裏とかもグリグリやってます。

しかし・・・肉食べるようになってから、体型維持が難しいのが

わかってきました(w

脂身食べないんですけどねー



まぁ、そう言うこう云うで、毎日原稿でまたもや忙しいです

最近なんとなく聞いてるのが、徳永英明のVOCALISTシリーズ。

今日は「2」を聞いてたんですけど、イルカの「なごり雪」とか良かったです。

しかしよく考えてたら

オリジナルでは、男性のきもちを女性が歌ってるのに

カバーでは、性が逆転してる、男性の気持を男性が歌う・・・

あ、スタンダードにもどってるって感じで。

カバーって面白いなぁ。



(付記:

なごり雪」(なごりゆき)は、伊勢正三が作詞・作曲したかぐや姫の楽曲。1974年、
かぐや姫のアルバム『三階建の詩』の収録曲として発表された。



・・・のだそうです。WIKIによると。



つまり元々は男性のきもちをうたった男性の歌をカバーしたイルカの手で

より知名度を得た・・・ということなんですなー

つまり、徳永さんのさらなるカバーによって、オリジナルの世界に再接近したわけだ(w 

歌の世界は深いなぁ)



「2」の衝撃は、小坂明子の「あなた」のカバーも収録されてることです。

暖炉のある家にブルーの絨毯敷いて、

子犬のヨコにあなたがいて、わたしはレース編んでるっていう

歌。

僕が生れる前の曲なので、後になんかの番組で

ケント・デリカットがこの歌大好きっていって、メガネはずして

涙拭いてた記憶しかないんですが・・・



このシリーズで歌ったら面白いのにーって思ってたんですが

まさかほんとに歌ってたとは・・・!



VOCALISTのシリーズでは珍しいことだとおもうんだけど

ややコード変えてJAZZYに歌ってましたけど、たしかに

オリジナルどおり男性が歌うと

ちょっと毒、感じられるかもしれませんよね。

ふむふむ





by horiehiroki | 2010-05-09 18:54 | 日々