人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新連載用に・・・

コミックフラッパーでの新連載用に、ちょっとキーボード叩いてみてました。

うん・・・面白いかな。どうも文字数が増えると趣味の世界が爆裂する・・・





趣味の世界といえば『ゼーガペイン』



残念ながら、名作なのにあまり知られてません。



4月10日(土)23:00より、

BS11デジタルにて、再放送中。

です。

乗り遅れてはいけません。

ゼーガは、昨年教えてもらって、ハマったアニメです








 アニメといえばドラえもんとかジブリとか、

あとはエヴァンゲリオンとか鋼の錬金術師くらいしか

知らなかったんだけど

ゼーガはよかったー。



エヴァとマトリックスを足して2で割ったような・・・話なんだけど(笑

それでも全体みたら目からウロコと涙が落ちてしまったのが『ゼーガペイン』。



日本のテレビドラマは11話位が基本だけど

アニメだと20何話もあります。

最初は全部見れるかなーっておもってたのが

もの凄い勢いで見てしまいました、ゼーガ。

いいですよー。



あらすじはこちら



最初は

小麦色の肌の

ブーメランパンツな少年が出てきて

き、貴様の目的はなんだ!!!

って感じだったんですが。



そして彼の幼なじみのカミナギさんという少女が

テラカワユスとか思ってるんですが

だんだん違和感が・・・。



というのも、だんだん不幸な女のお色気を身に纏った

シズノ先輩を好きになってしまうからござる



シズノ先輩、10代とは思えぬ熟女パウワーを放ってて

なんだろうっておもったら、思いもかけない設定が

明らかになり・・・みたいな。



えーと。ロボットとか乗ってるけど



軽ーく業の世界なんですよ。



ちょっとくらい不幸なほうが

人って(ある意味)輝くのかなーって

思ってまして。



でもドラマが進めば進むほど、



「キョウちゃーーーーーーん(カミナギさん)」



って感じになってく。

 主役(ブーメラン)ってすごいよなー。

もっていくよなー。



って見てない人にはイミフですねー。



またおいおいお話する機会あるかもしれませんが(やめとけ?)



ちなみにキョウちゃんの声をやってた浅沼さんが

四畳半神話体系という作品に出演なさってます。

コレ、非常に面白いですよ。

アヴァンギャルド。



アヌメは表現力のかたまり。

すごいなぁ。
by horiehiroki | 2010-05-21 01:34 | 日々