人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう



今年もようやく半分済んだだけなのに、来年の出版計画を考える時期が来てたり。

各誌連載分とか過去の未収録原稿を本にせねばなりませぬ。

そろそろ話が具体化してきました。



またお話出来る時がくるのを楽しみにしてます



あ、ケータイがもう戻ってきました!!

早い早い。やっぱり使い慣れてる携帯が最高なんだなって

実感しました・・・。



使い慣れてるといえばパソコン。

一台一台、微妙に違いますよな。

かいかえよっかなーって思ってたけど、止めた。

要らないファイルをゴッソリ(CDから取り込んだMP3とか)捨てたら

かなり快適に動作するようになりました。



昔、大事なものでも今になると「・・・?」なものって

どれだけ多いでしょうか?

この前雑誌に「昔の品物は今のあなたに何もしてくれません」ってかいてあって

「あーそうだー」って思った。

自分の場合も、年取るたびに荷物は少なくなっていってます。

昔は何者に自分がなるか分からなかったからたくさんの品物にかこまれて

将来の準備をした気になって安心してました。



今は仕事に関係ないもの、自分の本質とは違うものにはサヨナラするように

してます。もし本当に必要なら手元に戻ってくるって分かりましたし。

最近不要になってきたのは、作業用のBGM。



昔は原稿書くときに音楽聞くのが必須でしたが、今は

なぜだかさっぱり聞かなくなりました。

マリー・アントワネットの本書いてた時は、

カイリー・ミノーグの「X」ってアルバムをエンエンと聞いておりました



昔はけっこうポップスも聴いてたけど

(作業中は基本的に四つ打ち)

日本史について書いてるのに元気ロケッツとか

乙女ハウス聞いてる自分って、おかしいっていうか(w

あ、乙女の日本史だからいいのか。

いや、よくない。

これはー日本史の音じゃないでしょう。

今度フライデーで、世界史のビッチについて久しぶりに

原稿書きますけど

これらについては乙女ハウスでいいんですけどもね。

つぅか日本のやまとなでしこは、ホントに行儀がいい。

海外の悪女のドス黒さとか、華やかさとか、スゴさとは別次元にいますからね。

でも無音で書きます



無音が一番はかどるって根本的な事実を覚りましたので



覚りましたけど、やっぱり今、元気ロケッツとか

聞いてしまってます・・・ つくづく思うけどサビにかけて

曲の盛り上げ方
が全部同じ(ww



人生の本質はゆらぎってやつですね(ww



まぁ、そういうこういうですが

最近はクラシックオンリー。

完璧に原点回帰です

これもリビングのステレオでしか聞きません。

ウィーーンっていうパソコンのファンの音が最高のBGMだったり

(だから新しいパソコンに買い換える気がなかったりして)





元気ロケッツのせいで踊りにいきたくなってきた夜明け



そうか、踊りに行きたくなるから、BGMかけなくなったのか・・・





そうそう、来年は歴史の書き下ろしはお休みの予定。

小説書こうかな、と。



by horiehiroki | 2010-07-11 06:26 | 仕事