人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットワークの軽さ

 もうすぐ33歳になります。

勢いだけでは生きていけない年齢に近付きつつある

昨今。

若いうちにやっておきたいこと



「無理しちゃいかん」という何回も聞いてきた言葉の重要性を

かみかみかみしめてたり。



やっぱり古典的ですが

人との関係や絆が人生のカナメだと思います。



しかし、たとえば



呼ばれたらすぐ駆けつけます!!(そしてビール駆けつけ三杯!!)



的な身軽さをもってるほうがサバイブしやすいもんなんでしょうか。



個人的には逆のような気もします。



でも自分みたいな

「いったい君は約束を何度スルーするんだ」

的な腰の重さも危ないというか(w



個人的には、ン年以上もそういう生活ですが、

よくそういう対人態度のままで

友人がいるというか、ヘタすると増え続けてる事実ってのは

ありがたいなぁ・・・と思うのです。



「自分が誰か」



この事実を理解し、回りにもわかってもらう。

それがラクに有意義に生きるヒントなのかも。





とか最近思うのです。

by horiehiroki | 2010-08-23 23:54 | 日々