「乙女の日本史 文学編」ご紹介情報

11月28日(日)の「しんぶん赤旗」にて、

「乙女の日本史 文学編」の本が紹介されたとのことです!

(母の友人からFAXいただけました)

 なんだか恐縮ですー。



乙女の日本史 文学編



「文学は現代と過去をダイレクトに結ぶ、魂のタイムカプセル」と著者。

常識や権威に縛られずに、言葉そのものを吟味し、

行間から立ち上ってくる作者の本音に迫りながら、日本文学を読み解いた

ユニークな一冊です(略)

作品の新たな地平が開けます」。









また先日、auの携帯ページ「 auone」内「イドバタ会議」コーナーに、

歴史上の良妻賢母って?! 的なテーマで堀江のインタビューが掲載されました!

よき妻でいるより、よき母であることのほうがずっと難しい。

良妻賢母ってセットになってるけど、実際には

よき妻であったとしても、よき母にもなれた著名人は

圧倒的に少ないようです。





by horiehiroki | 2010-11-30 19:26 | お知らせ | Comments(0)