人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男の恋愛の悩み」/アンアン時評(1月16日号)

 今年、女性が注目してるのは

なにをかくそう

クリーミー男子

だそうで、○○男子たちの覇権争いは、

ますます混迷度合いが増すいっぽうのようです。



それで新年度一発目のアンアン時評(1月16日号)なんですが

表看板にかかげたマナー特集は非常に価値あるものでした。

「迎春」とか「賀正」とか、目上の人に宛てて

書いちゃいけないんだそうですよ!




書いちゃった人は反省しましょう(笑



しかしそれも表紙の時点で腋の下をチラ見せしてる

山Pさんの肌色画像がBAM☆BAMのコーナーまでのこと。



この肌色写真の後ですよ。

吉高由里子が「普通が何かわからない」と呟いた

のに象徴されるように、とても不穏なのでございました。




 



今回の白眉は「男の恋愛の悩み」コーナー。

これは爆発しました。口が。お茶を吹いたというより、爆発です。



まず男子の分け方がan・anっぽくて

「初心者男子」「平均男子」「上級モテ男」のほかに「理系男子」

そして「ご 無 沙 汰 男 子」という区分が・・・! 



しかもそのイメージイラストときたら・・・!

ヒィィ せ、せめて人間らしく・・・!









このコーナーは女子の仕掛けるアプローチという名の罠に、

各種男子が引っかかってくれるかを検証する内容でした。



たとえば

mixiをやっているとさりげなく匂わせておいて、

イニシャルで思わせぶりなことを書く
」。 



イタイ!!! 



いまだにmixi日記かよ!!



その時上級モテ男の反応は「何も感じない」 のだそうで、

凡夫には「わー」というしかありません



モテ男になるには、逆に「色即是空」の境地に達せねばいけないことが

わかりました。ありがとうございます。









さらにどうして「手をマッサージしてあげる」だけこんなに

フォントがでかいのでしょうか? 

それにどうして「平均男子」は「何も感じない」の!? 

その前に手をもまれただけで「交際OK」を覚悟って・・・?



ちなみに「将来子供は何人欲しいか話しする」と、

上級モテ男も、注目の理系男も「結婚OK」になるみたいですよ? 

しっかし興味ないと

「ふ~~~ん 子供、オレきらいなんだ」って一蹴されることは確実!

どんだけカミカゼ攻撃!!!



・・・ということで、いったい男の恋愛の悩みの特集だったはずじゃ・・・

そもそも悩みってなに? たいしたことないんじゃない?

という気持におそわれ、寒々しいハートにたくさんの

ランドセルが届けられたような錯覚に陥りました

迷ったらイチからやりなおせ、ということですね!



今回のアンアンは伊達直人のようだったと言えるでしょう

by horiehiroki | 2011-01-14 00:08 | 読書