堀江宏樹情報(2011年4月上旬)

最近、書き下ろし作業とその次の本の準備、

大きなプロジェクトがいくつもあったりして

バタバタしてました~





覚えてるうちで、ご報告をいくつか!





○「百人一首」の本が出ます!(書き下ろし)



→大和書房から2011日11月8日発売予定です。文庫。

現在75首分、原稿書きおわりました!






○携帯で『源氏物語の女うらない』



ができるようになりました





去年、自分が作成協力した、『源氏物語の女うらない』が

プルモアという携帯サイトでトライできるようになったようです。

ログインの上、お試しください!





○お江の秘密 



についてかきました



FRIDAY DYNAMITE 2011年 4/27号(4月13日発売)  講談社



→フライデー連載分+加筆は、今年の夏前に、

実業之日本社から新書にまとめられて出版されます!






○男色ダイアリー『台記』の新訳(ごく一部w)ふくむ 



藤原頼長について
かきました





月刊コミックフラッパー 2011年5月号 メディアファクトリー(発売中)



内の「どんだけ偉人伝」にて
。※「殿といっしょ」の表紙の号。



「やらないか」って内容になってます。

もれなく「殿といっしょ」のクリアファイルもついてくるのでお得です





「歴史に花咲く女たち」連載完了



しました(
朝日中学生ウイークリー内、3月29日づけで)



睦月ムンクさんには1年通して、素敵なイラストを毎回、

ありがとうございました! 
 

そして長い間のご愛読ありがとうございました




→来年初頭に、編集+加筆して、出版確定です。これもお楽しみに







そして・・・

もう少ししたら、もっとお話できることがあると思うので

お楽しみに!


by horiehiroki | 2011-04-11 16:29 | お知らせ | Comments(0)