人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

気づけば1週間くらいなんも書いてなかったコトになる。

いやー・・・最近、ブログ更新してる余裕がなくて、ごめんなさいねー

でもこれからもつらつらと書いていくから、飽きずに見に来てくださいね



今日はうちの家に入ろうとして、震度3の地震の揺れに

遭遇しました。



いや、まさに遭遇したイメージ。

揺れって、建物とか地盤によって激変ですよ!

歩いてるとかじゃないんですよねー。

目の前で、自分の立ってる大地はまったく揺れず、

敷地の木々も揺れず、ただ建物だけが

音を立ててキシんでるのをみてしまいました。



揺れる家は壊れないっていうけど。



どーーなんだろうなーーーって思いました。



そして、最近、不動産熱が再燃してきてまして

優秀な方にお手伝いいただけるようになって

幸せなことでございます。



そうそう、例のスキマボックスですが、たしかに

設置した家具が揺れることはなくなりました



(しっかし、色んな店でふっかけて商売してるなー 汗

自分が買った値段の何割増しなんだろうというような。

しかもどんどん値段あがってってるじゃん・・・)



何回か大揺れしたら、その後には

ネジを締め直す必要があります。



けっこうすぐに緩んじゃうものみたいだから・・・。



緩んだままだと何の意味もなくなりますよ!





先週のお江与ドラマ。



キモーい秀吉が、妙ーに萌えキャラに

転換しようとしてるのが見えて、ウウッと思いました。



でもねー「大奥」とか読んじゃうと、目指してるものが違うとはいえ

もうちょっと突っ込んだ内容・映像が早く見たいなぁーと。

思われてならないです!





辛酸なめ子先生が、月刊ムーに、戦国武将の念写肖像画が

取り上げられてるっていってたので、みてみたい…

とおもいつつ、日々すぎてってるかんじです!






by horiehiroki | 2011-04-27 04:39 | 日々