人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしかった

大阪で食べた美味しかったモノの写真もせっかくなので、いくつか貼ろうと思います。

↓ は「エンプレスルーム」っていうスイスホテル内の中華レストランのディナーで食べたものです。鶏肉と麺、塩味という一見シンプルな料理だったんだけど、今でもハッキリ覚えているくらいに美味しかった。ジューシーなチキンと揚げた麺のサクサク感の対比が忘れられないです。

おいしかった_e0253932_1483841.jpg


こちらは、野菜と白身魚(名前忘れちゃった…)の炒めたものですが、……オレンジ色の細いチューブみたいな何かがトッピングされてるのはわかりますでしょうか?

おいしかった_e0253932_1533361.jpg



このオレンジ色の何かが「冬虫夏草」です。
とうちゅうかそう。
漢方薬にもなる、めずらしい茸ですね(画像調べるとたぶん後悔すると思うけど)

味は特になかったけど、生まれてはじめて口にしました。



↓ そして10月の大阪行きで、「たこ八」のたこ焼きを食べることが出来ました。10何年ぶりだと思う。やはり東京のたこ焼きなんかの100倍は美味い。
おいしかった_e0253932_149113.jpg

by horiehiroki | 2011-10-19 01:51 | グルメ