人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲラ最終決戦中

今日ももの凄く忙しかったです・・・


抱えてた「ドラマティック百人一首」(12月発売)のゲラを大和書房に送り返して、イラストを担当してくださることになったイラストレイターの曽根愛さんとメールで打ち合わせをしたりしてました。
曽根さんの作品のおかげで
すごくイイ感じの本に仕上がりそうです。

曽根さんの作品を自分が知ったのは、
ある小説の表紙が最初だったかな、と。
そして曽根さんは、実は某大学の
歴史学科(東洋史)を出ておられるらしい


・・・・・という話題の他に、今日は
「乙女の美術史」2冊の最終確認用のゲラが
出てきたんですよ!!!

これには、テマエミソながら
感動しました。

デザイナーの田中さんの創意工夫も爆発してるし
滝乃サンもえらく頑張ってるしで、
ほんとうに良い本に仕上がってます。

今回は帯のコメントゲストももの凄く豪華ですし・・・。

みなさん、そしてわれわれの本を待っていてくださる読者のかたがたに支えられて
自分はあるんだなぁと
思いました。ありがとうございます!!!

あ、乙女の美術史は、ゲラに書いてある
日付によると、
日本編・世界編両方とも
11月23日頃に同時発売です!

決定したらまたこちらでご報告させてください。


今日は滝乃サンに
差し入れの高知のゆずジュースもらいました。

元気がでそう!!
ヘロヘロなので正直嬉しいです・・・。

母上も総動員して(いちおうウチの社員ですから)、ゲラチェックをやり続けております・・・

ただ今朝の5時。。おやすみなさい
by horiehiroki | 2011-10-24 05:24 | 仕事