人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉー


連載はすべてまとめ書きして、一気に送ってるんですが…某雑誌の原稿がストック0って言われてまして(笑

ていうか某雑誌って、コミック・フラッパーでの「どんだけ偉人伝」の連載なのでございますが・・・。

先月からいわれてたけど、どーにも書くだけの時間がなく、本日ようやく仕上げて送ったのでござる!

ふーー。なにこの肩の荷がおりました感は。なんとか面白く書いて送れたようでございます。

この秋からは新著のプロモーションかねて、毎月発売される自分の本にゆかりの偉人を登場させる・・・というハードルがあり、とくに12月発売の「ドラマティック百人一首」っていう文庫本の場合、それをどうするか。


→「ドラマティック百人一首」についてはこちらをクリック。(12月10日発売予定)



偉人伝はガッカリエピソードでなくてはいけないので、キレイ売りばかりしたがる平安貴族の中から誰を・・・って悩みました、けど、結局、藤原定家さんとその仲間たち(後鳥羽くんとか実朝くんとか)が一番ガッカリ度が高い気がしたので、そういう感じでまとめました(笑

もし漫画売り場でフラッパーみかけることがあったら、よんでみてくださいね

あと、ブログとかツイッターの画像を変更しました。
あるパーティに参加したときの燕尾服です(笑
by horiehiroki | 2011-11-10 23:21 | 仕事