恋愛・性にまつわる遊女たちの隠語辞典



e0253932_6592299.jpg



キス=「おさしみ」。妙にリアルで艶めかしい、恋愛・性にまつわる遊女たちの隠語辞典


取材協力しました!

内容がエロくなりすぎたので、
公開前に一部、改訂されたり・・・
いろんな過程をへての公開です。

おもしろかったです(笑


サイトに出てくる、”平安時代、紀貫之の『土佐日記』の中に初めて『口を吸う』という言葉が登場しました”、という辺りを補足しておくと、口をのみぞ吸う、みたいな表現なんです。

原文では。


(その場にいない、好きな女性に見立てて)お魚の口を吸うしかない、
的なエロ哀しい光景なんですけど。

画像は歌舞伎「助六」に出てくる、カリスマ遊女・揚巻(あげまき)。
女形の役者さんのブロマイドみたいなモノですね!
by horiehiroki | 2012-06-22 06:59 | お知らせ | Comments(0)