堀江宏樹ポートフォリオ公開

作らなきゃ…作らなきゃ…と思ってて、
作ってなかった
堀江宏樹としてのポートフォリオを勢いで作成、勢いで公開しました。

早い話がウェブサイト。

http://h0827.web.fc2.com



色気のないデザインなのは仕様です。

前にブログで「プロフィール」「著作リスト」「メディア情報」などを、長々と書いてたんですけど。

あれ、たぶん出版関係者にしか読めてないと思うんです。

最近、ホントにウェブ上の文字への耐性がなくなってきてる気がする。
テレビのお話ですが、出演は可能でしょうかー?とか聞かれたりする。
出演例はあるし、顔出しNGというわけでもなく、単に企画次第ですけども。
そこまで情報が文字媒体以外のひとには届かないらしい。

でも、活動7年目とかに入っちゃった作家の経歴はムダに長いのがデフォルトなんです。

すこしは分かりやすくしよう、しなきゃ!!!と思ったんです。

真夜中に、忙しいのに、家の大掃除はじめるよなイメージ。
おかげで「ライフ」に行き損ねた。

「なんで作家になったのか?」
「なんで歴史というテーマで執筆してるのか?」
「なんで女性について書くことが多いのか?」

など、よく聞かれる質問にも答えてます。

上のサイトの「PROFILE」をご覧ください。


英文の自己紹介ページも作ろうかな、と。
案外、アメリカからのお客さんも多いんですよね。

たぶんアメリカ在住の日本語ユーザーだとは思うんですが。

台湾で本が翻訳されることもあるし、作っておく意味はあるかなと考えています。
by horiehiroki | 2012-09-16 09:03 | お知らせ | Comments(0)