うたもゑ 連載開始


10月19日(金)発売の

「本当にあった(生)ここだけの話 」(芳文社)

誌上にて百人一首まんがの「うたもゑ」がスタートしました!

なぜだか四コマ誌。

毎回読み切りの短編を、増刊→本誌 というように月2で連載していくという、ハイペース掲載でございます(笑

しかも来年3月、雑誌未収録エピソードを大量にふくんだ単行本が刊行されるというね。

そのうち・・・ってると、すぐに次の号が出ちゃうんで

おはやめにチェキおねがいします!

e0253932_6421883.jpg


目印はこの表紙です。ちなみに(あかるい)貧乏特集はよく売れるテーマだとか。

e0253932_6423350.jpg


今回は なごんちゃん こと 清少納言のお話です。

恋に恋する強気な乙女ちゃん(笑

こうづき先生の作画がとてもキレいなので是非
ごらんください。

_________________

っていうか、↑のウィキの記事みました?



”読者の投稿ネタを表現するため各作家の力量の見せ所となる”

ってアレー? みたいな。 たしかに和歌って投稿ですけど。

なんだかいきなりページハイジャックみたいで他の作家さんに
悪いなぁ

っておもってたけど、案外、浮いてなかった。


”雑誌のメーンのロゴの「本」と「生」が同じ赤色で統一されているのは、当時人気だったアサヒビールの発泡酒「本生」と間違えて読者が買うことを想定して作られた。”


だれかココにつっこみ入れてやって。

ウィキ、やばいなあ
by horiehiroki | 2012-10-20 09:06 | お知らせ | Comments(0)