「うたもゑ」掲載号情報

芳文社の四コマ雑誌になぜだか(笑)

掲載中の堀江原案・監修の百人一首漫画「うたもゑ」。

こうづきれお先生がガンバって猛烈なスピードで作画してくださってます!

掲載号の情報を芳文社さんの担当Gさんからいただきました。

コンビニや本屋で見つけにくかった…という声も、残念ながらもらってしまったので、手にとっていただくためのヘルプになれば幸いでございます。

次号の小町ちゃんは正当派の少女漫画になってて、いい仕上がりです!

崇徳院は、あの有名な恋歌を大胆な解釈でお送りします。


「うたもゑ(第一期……たぶん第一期になると思う)」


第1回 清少納言 増刊本当にあった(生)ここだけの話 ドン底貧乏ウラ話SP ※ 発売済み

第2回 小野小町 本当にあった(生)ここだけの話   H24年12月号    11月10日発売

第3回 崇徳院 増刊本当にあった(生)ここだけの話 業界ウラ話SP    11月19日発売

第4回 右近   本当にあった(生)ここだけの話   H25年1月号     12月11日発売 

第5回 藤原道雅 増刊本当にあった(生)ここだけの話 九死に一生体験SP  12月19日発売

第6回 待賢門院堀河 本当にあった(生)ここだけの話 H25年2月号     1月11日発売



・・・・その後、書き下ろしのエピソードや堀江による解説コラム、四コマなどを加え、13年3月に単行本発売です!


■「うたもゑ」 単行本 4月15日発売(予定・芳文社)

となりました(12年12月時点)
by horiehiroki | 2012-11-03 02:33 | お知らせ | Comments(0)