人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平清盛(35-1)ー清盛ワルプルギス


_____________

◇◇◇堀江宏樹の新刊もよろしくおねがいしまーす◇◇◇

平清盛(35-1)ー清盛ワルプルギス_e0253932_0453714.jpg


百人一首 うたもゑ

(日本じゃ)世界三大美人なんていわれてる小野小町。でもずっとモテる、恋をし続けるということは、あるいみ「たったひとりの誰か」に出逢えてないってことなんです。平安時代、百人一首に収められた歌人たちの歌をベースに展開する、絵空事ではないリアルにして美麗な恋愛絵巻まんがですー。

藩擬人化まんが 葵学園


大河ドラマでもそうですけど、江戸時代はなぜ「ああいう社会」なのか? なんで現在でも県民性は「ああいう風」に存在してるのか? …みたいなことが漫画+文でザックリと理解できます☆

______________
森先生が、ブログを見てくれて、今年の大河に何が起きてるの?!と問われ、かくかくしかじかであると、話し合ったところ、

清盛くんは

魔法少女として人さまのために頑張ってきたが、
イマイチ誰にも愛されてない(劇中でも、さらには視聴者からも)、数字は出ない、「あたらしき国作り」もグダグダ・・・・ということで、ソウルジェムが真っ黒になって、魔女化。

現在は、最強の魔女・ワルプルギスと化し、猛・空回りをしているのでは…という痛ましい結論に達しました

平清盛(35-1)ー清盛ワルプルギス_e0253932_663960.jpg



ここは鹿目まどかさんの活躍に期待したいところです

「まどマギ」、すごくイイ作品です
by horiehiroki | 2012-11-22 10:01 | 大河ドラマ