うたもゑ刊行情報

うたもゑ刊行情報です。

4月15日発売ですから、あと1ヶ月ほどで発売なんですね!

こうづき先生がずっと長い期間、ほんとうに頑張ってくださってて、
書き下ろし分を完成させてくださっています。
書き下ろしですが、ストーリー漫画のぶぶんもあるし、各回のラストには四コマ+イラストが入るんですが、そういうのも含まれてます。本書のン分の1を占めるかんじ。
豪華ですー。

人物や歌について。そして時代背景について……などなどぼくの「解説」なども入ります。エッセイ的な、なにかと思ってください。


■カバー画像、題字の公開

来週末くらい ・・・ カバーはもちろん、カバー裏の表紙その他、けっこう凝ってます

■うたもゑカラー広告初公開

3月26日売りの「まるなま」誌上にて ※後日、スキャンしてこのブログでも載せます

■書店用陳列ビラ、など

もうすぐ公開できます



…ということで! ついに完成ビジュアルのお目見えです!


さらに販売時期、まるなま誌に、こうづき先生による有識装束講習会の体験レポが掲載されます。

それで、今回、某書店様からのオファーをいただきました。

メッセージペーパーなるものを、その書店でお買い上げいただいた際に、お渡しできるようになるようです。


こうづき先生のイラスト+直筆メッセがお目当ての方ばかりだとおもうのですが、ぼくにも何か書いてというありがたいお申し出をいただきまして。チョコッとなんか書きます。

それもこれも、営業さん(芳文社)のご尽力もあったと思うのですが、カバーと内容に「ピピピ」と感性が閃いてくださった書店の方がいらしたのは嬉しいことです。あんまり書店に卸されていない「まる生」誌ですが、読んでくれてたのかな、と。

今回は、とにかくこうづき先生の力作ですからね・・・

それで共同作業を進めるうちに、すごく思ったことがあります。自分の考える原案(の原案)って漫画化すれば、毎回32ページくらいに簡単になるんだなぁという話。
それをいかに、こうづき先生が美味く(あえて、この表記)切り取ってくださったか・・・ということですね!




あと、別件になりますが、色んな方から葵学園についてもお話いただけてます。

こちらについても、また公開できるんじゃないかな、と。

いろんなエリアの本屋に平積みしていただいて嬉しいです。
by horiehiroki | 2013-03-16 00:15 | お知らせ | Comments(0)