うたもゑ刊行情報(5) 表紙公開!



e0253932_2352132.jpg


4月4日、芳文社のHP上でも正式に表紙が公開されてます!

画像は記念にサイトからキャプチャしたものです。

メッセージペーパーについても、新しいお話が近々できるかも。


そして、今日はデジカメをようやく新調しまして、今、満開になったオオシマサクラを撮影してきました。

花弁がすこし尖ってるせいか、ソメイヨシノよりもキリッとしたエキゾチックな印象がありますね。

この若葉を塩漬けにして、いわゆる桜餅などに使うのだとか。

e0253932_2394719.jpg


この木はグラウンドに植わってるので、フェンス越しに枝が飛び出てきています。
それは腕を伸ばしているかのようで、なにやら色っぽい。
かつて吉原などにもサクラが植樹されていたといいますが、そういうことを思い出してしまいました。
ひとつひとつの花は毅然とした印象なんですけどね。
不思議です。
by horiehiroki | 2013-04-05 02:43 | お知らせ | Comments(0)