人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビドラマとわたし~鬼女

奥さん、奥さん、この前の鬼女、ご覧になりました?

鬼女おもしろかったなー。色んな意味で・・・

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_425547.jpg




ぜんぜん見るつもりなかったんですけど、テレビつけた途端に

小池栄子が「ブスー! ブスー!!!」って絶叫してるやん。

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_4283493.jpg


えいこ「父がアンタみたいなブス相手にするわけないでしょ!!」

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_429623.jpg


えいこ「ブス! このブス! 父をかえしてよおおおお!!!」

えいこ の こんしん の いちげきは まゆみ に とどかなかった!!


テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_4293931.jpg



えいこ「ぶすーっ 

すーーーーーっ

えいこ退廷。





それは見るよね~~~~




テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_4185692.jpg


まゆみ (わたし、愛されただけなんです♥)

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_4185668.jpg


なつかわゆい(あざけりのほほえみ)


ブスって最近、放送禁止用語っぽいとこ、あるじゃないですか。
存在自体が隠蔽されてるとゆうか。

なのに、このドラマ、どうしたことでしょう

ブスの匠クオリティでその呪詛のような言葉を練り込んできてますがな

トクに栄子。

登場する度にブス連呼しつつ、SPとか男性に押さえられながら、しかも全力で暴れながら画面から出て行くって・・・・・・パワーありすぎの栄子。

カラダ張りすぎや、栄子。

どんだけやのっておもって惹きつけられてしまいましたわあ。



それにしても一体何処でこのフルメイクがなされてるのやら・・・




テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_4185787.jpg


☆使用前


テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_418582.jpg


☆使用後 (感想は個人の感想です




ていうか、これ、まさかのかなやんキッチンのドラマ化ですよね。

それもこれも藤山直美演じるマユミさんがドはまりしてたのと、藤山さんはじめ、出てくる女優女優女優がぜんぶ味付け濃い人ばっかりで。

これって、女優のオネエ芸ですよね・・・的な濃さが妙にこのもしく。

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_419191.jpg


ガッチリくみあった! 体格ではマユミ選手優勢か!?

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_419375.jpg


おっと張り手がマユミ選手に炸裂したーーーーっ

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_419352.jpg


マユミ選手の巨体がゆらぐッ なぜかバンザイの姿勢のままーーっ 
その足はなんだーーっ


テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_419435.jpg


おっとおおお マユミ選手、キレーなラインでバンザイを保ったまま、くずおれてゆくーーっ
途中でちゃぶ台で足をうっても演技を続けるーーーっ

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_419438.jpg


いったああああい ぶったあああああ(ブス声フォルティッシモ



みたいなね。ものすごい様式美なんですわ


さすが舞台女優・直美


てかそのピンクのトレーナーになんの模様ついてるの何?みたいな。


テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_418584.jpg



なんで法廷のシーンだけソフトフォーカスになるの? みたいな。

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_4185980.jpg




で、ここぞとばかりにクッサイ台詞が転がり出てきて、アッーという間の2時間でしたがな。

「マユミは血も涙もない女やない!

いっぱい涙流して来た女なんやで!!

って、あのキムラ緑子がいうか、みたいな。
アップでこの台詞、ダメ押しするかのよーに繰り返し出てきたけど、出てくるたびに噴き出したわ(w

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_41906.jpg


本気でナツカワさんにおしぼりぶつけてたよね?


で、おハマさんが主題歌っていいながら、ずっとその脇で
またキャラの濃いお二人さんがね、しゃべくってるからね。

マジ眼のギラギラが激しすぎの夏川結衣(フリーライター)が

「アタシの、キャリアも、これでパー・・・・」とかいってる、検察の元エース田中美佐子にツメよってるシーン。

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_4185957.jpg

(画像は二人がマユミさんについて語り合うシーン。相手にされないナツカワ)



かき消されてますがな
まさかね。あのおハマさんの声が届かないなんてね。プロデューサーが惚れ込んでオファーしたわりには歌の途中で切れてたりしたけど。アハッ

でもさぁ、マユミさんが

「娘なんか、わたしには、いてません!!

そんな素敵な娘さんが、こんなふしだらな女の娘なわけないでしょ!」

とかいいつつ唇・・・もとい顔の下半分がブルブルブルブルブル震度5くらいで揺れてるシーンはグッときたなぁ。

こういう場末さとドラマとしての緊迫感の両立ねー。

やっぱり2時間ドラマは内容以前に女優なのだと思いました。




_____________

◇◇◇堀江宏樹の新刊もよろしくおねがいしまーす◇◇◇

テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_0453714.jpg


百人一首 うたもゑ

(日本じゃ)世界三大美人なんていわれてる小野小町。でもずっとモテる、恋をし続けるということは、あるいみ「たったひとりの誰か」に出逢えてないってことなんです。平安時代、百人一首に収められた歌人たちの歌をベースに展開する、絵空事ではないリアルにして美麗な恋愛絵巻まんがですー。

藩擬人化まんが 葵学園


大河ドラマでもそうですけど、江戸時代はなぜ「ああいう社会」なのか? なんで現在でも県民性は「ああいう風」に存在してるのか? …みたいなことが漫画+文でザックリと理解できます☆

______________









テレビドラマとわたし~鬼女_e0253932_41906.jpg



ダメ押し
by horiehiroki | 2013-07-05 10:38 | テレビ