人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モテない系」






「装苑」パラパラめくってたんですけど、
雑誌の装丁読者を想像するっていう
能町さんによる雑誌分類がのってて。



「装苑」は 「モテない系」 に分類されてて笑った



ファッションって何かをひとことでいったら
費やすこと、ですよね

手間暇労力、時間、金

色々費やしてはじめて生まれる
着方、見方、味わい方・・・

真に費やす才能のある人だけがあの世界では生き残れる
少なくとも費やすことに抵抗のない人だけが、あの世界に合ってるんだと思います。

効率性とか実質性はファッションとは一番遠いところにあるものだね

ようするに「効果は同じ」だから「コレでいい」は通用しない世界。
してはいけない世界。

ホンモノだけが纏ってるオーラを見分け、尊ぶ世界。

ちょっとしってるエディター/スタイリストなんか見てたら、凄いからー。

ハミガキとか石鹸はおろか、プロテインですらブランドから入るからねw


もはや信仰の域

ファッションとは信じること、
かもしれない


八重の桜レビューは(たぶん)本日中に書きます・・・

命がけで失笑を取りに行ったオッサンには心底おどろきましたw

説教部屋行き・・・

それにしてもあそこまで崩壊させておいて、

新島襄と出会ってホームドラマになるんだろうか?
っていうか京都の人間から総スカンくらったという
八重さんはどう描かれるのであろうか。


_____________

_____________

◇◇◇堀江宏樹の新刊もよろしくおねがいしまーす◇◇◇

「モテない系」_e0253932_0453714.jpg


百人一首 うたもゑ

(日本じゃ)世界三大美人なんていわれてる小野小町。でもずっとモテる、恋をし続けるということは、あるいみ「たったひとりの誰か」に出逢えてないってことなんです。平安時代、百人一首に収められた歌人たちの歌をベースに展開する、絵空事ではないリアルにして美麗な恋愛絵巻まんがですー。

藩擬人化まんが 葵学園


大河ドラマでもそうですけど、江戸時代はなぜ「ああいう社会」なのか? なんで現在でも県民性は「ああいう風」に存在してるのか? …みたいなことが漫画+文でザックリと理解できます☆

______________
by horiehiroki | 2013-07-16 08:26 | 夜の箴言