人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医龍にカズエさん&官兵衛

ご飯たべながら見てはいけない番組ナンバーワンの
医龍ですが、婦長役?で
「ごちそうさん」のカズエさん出てはりましたな。
農家にヨメにいったんとちゃいますのん。

あと官兵衛。第一回目の評価を思い出してみると、

■2014年 「軍師官兵衛」 親× わたし×
■2013年 「八重の桜」 親○ わたし○
■2012年 「平清盛」 親○ わたし○
■2011年 「江」 親× わたし○ ←第一回目だけはよかったです。赤児がうまれますがな
■2010年 「龍馬伝」 親○ わたし○
■2009年 「天地人」 親△ わたし△
■2008年 「篤姫」 親△ わたし○
■2007年 「風林火山」 覚えてない。


みたいな感じですね。

案の定、ナレーション、それに地味な内容に集中砲火を浴びてる気がする。

今後は役者としての岡田さんに期待です。

岡田さんが、この前プロファイラーって番組で諸葛亮孔明についてお話してるときに、
劉備が亡くなったあともも、蜀漢に尽くし続けた彼のありかたを
「軋む音が聞こえているのに」って表現したとき、岡田さんってすごいなぁ、と。
この前も毎日新聞の日曜版で彼のインタビューを目にしたとき、一日中鎧を着ていて
平気なんですか?って問われると
「身体の使い方をしってるので」
と答えてて、これもさすがだ、と思いました。
まさにそういうことなんですよねー。
おそらく武人の類を演じさせて若い世代の役者で
彼のレベルで理解出来る人は少ないと思う・・・
今後に期待ですねー。


by horiehiroki | 2014-01-09 23:55 | テレビ