新刊「女子のためのお江戸案内」

7月14日、廣済堂出版から正式に書籍情報がリリースされました!

むかしの江戸を知ろうという、「江戸学」自体が明治時代かそれ以降、レトロ趣味のおじいさまたちによってはじめられたこともあるからか、女子目線でお江戸を紹介する本は案外すくないものです。
今回は江戸っ娘(こ)たちの姿を、現代女子のみなさんも共感できるカタチでプレゼンできたのではないか・・・と思っています。
最上流のセレブだけでなく、名もなき江戸っ娘たちのリアルな話題でいっぱいです!
近いようでいて遠い、でもやっぱり通じ合うところもなきにしもあらず・・・な、ひとときの時間旅行をお楽しみください
e0253932_115247.jpg



四六判、200ページ
発売日:2014年8月12日
定価:1620円(税込)
発行元:廣済堂出版

ベストセラー『乙女の日本史』の著者が、女子が知りたいお江戸のホントにズームイン。デート、セックス、婚活、就活、コスメ、ファッション、ダイエット、スイーツなどなど、完全女子目線でお江戸ワールドをご案内します。封建制といわれる時代にありながら、じつは意外とハジけてた“江戸っ娘”のリアルに、現代女子はきっと勇気づけられるはず。
青物問屋の娘・お初ちゃんの初恋を描く胸キュン漫画(森ゆきえ 作・画)入り。

【目次より】

ラブ&セックス
縁日はナンパ天国?!/ひとりの夫と複数の妻という恋愛観/美少年が暗躍した男色ワールド……

ライフスタイル
結婚が就職で、恋愛は遊び/離婚は転職感覚/愛人稼業も自立手段のひとつ……

ファッション&ビューティー
婚活必須スキルは「お裁縫」/ベストヒットコスメinお江戸/デカい目はNG、驚きの化粧事情……

ヘルス
江戸っ子流ダイエット/毎月の“アノ日”の過ごし方/怪しさ満点の避妊方法……

グルメ
庶民のおやつも花盛り/ひなまつりのごちそうで性教育?……

レジャー&ホビー
昔もあった!スピリチュアルブーム/女子が喜ぶ鉄板プレゼント……

スキャンダル
大奥のシンデレラストーリー/夜の暴れん坊将軍・徳川家重……


Amazon


>>>マスコミの方へ<<<

書評や新刊紹介などで取り上げていただけましたら、さいわいです。
著者インタビューや読者プレゼントにつきましてもぜひご相談ください。
よろしくお願いいたします。

とのことです。

廣済堂出版連絡先
「女子のためのお江戸案内」という本の件で、と、編集部までご連絡ください




by horiehiroki | 2014-07-15 01:16 | お知らせ | Comments(0)