歴史に学ぶ!続く仕事、なくなる仕事。連載スタート

新連載「歴史に学ぶ!続く仕事、なくなる仕事。」が掲載されはじめました。

8の付く、平日に今後の記事は掲載予定です。ちなみにこちらの著者別ページに連載は蓄積していく予定。



パクリのデザインでヒットを狙えてしまった江戸時代の着物ビジネス. 


e0253932_1835378.jpg


第一回目は御挨拶があるので、拡大版としてお送りしております。


文中で、通称「十二単」の例として、またわたしの著者プロフの画像として、拙著「天皇愛」(実業之日本社)の撮影で使用したフォトを使用させていただきました。またモデルとして辛酸なめ子先生の画像も使わせていただいております。

その節は、装束や着付けのご協力・ご教示を八條忠基先生と、先生が主催なさっている「綺陽会」の皆様から賜りました。改めて御礼を申しあげます。

ツイッターでちょろっと触れましたが、辛酸先生おもちの扇(檜扇)、撮影用の演出ということで、あそこまで開いております。


さてさて、これから乙女の日本史文庫版にサインを入れにいかねばなりません・・・

by horiehiroki | 2014-07-28 18:01 | お知らせ | Comments(0)