お仕事用 御依頼メールフォームを更新。

当ブログの「お仕事用 御依頼メールフォーム」を更新しました! 

・・・大方の読者の方には関係ないお話ですが。

実は今年になってから、名刺に掲載してる、わたしのメールアドレスからのメールの不着事故が非常に多いんですよね! とくに御新規様からの御依頼。

あと1月~2月あたりにサーバーがグーグルのシステムになったとかそういう問題があった、出版社(ってたいていのトコがそうらしいけど)。

だから御新規以外でも、情けないことに、悶着がありました。はい。

具体的にいうと、私からのメールが、あちらのサーバーの判断の結果、迷惑メールとして処理されてるみたいなんですよねw

マケポってサイトで連載がはじまったんですが、他の著者の方が書いてるメールマーケティングの記事によると、なんとサーバーが「これは迷惑メールだ」って判断すると、その場で、削除すらされてしまう場合が最近増えてるみたいなんですけど。
ちなみにウチのサーバーがグーグルかなにかはしりませんが、複数の某大出版社からくるメールは何度否定しても、「迷惑メールの疑い」とか印がついてるのはナイショですw

それほど出版社名アドレスや作家って世間的にはあやしいモノなんですかね
たしかに●●出版社とかとやりとりする人間の数は限られてますよね。でも独自基準か何かしりませんが、あまりに酷い。

自分のメールが迷惑フォルダに入り込まれる、そういうのが3件連続であると、やっぱり困るでしょう。


まぁね、ご想像通り、曖昧でいい加減なトコも多いのがこのギョーカイのスタンダードなんで、私が仕事関係のメール送っても向こうがめんどくさくて返してないってこともあるっちゃあるんでしょーけどね。

それもこれも含めてすべてご縁の話だから、ご縁ないところとか…具体的にはメール以外でもいい加減な対応するところとかありましたのでね。そういうところとは二度と仕事しないから。それはそれでいいんですけどね~

去る者追わず。だからこそ、素敵な出会いがあるんです。





by horiehiroki | 2014-08-03 12:00 | お知らせ | Comments(0)