陰間コラム 第二回公開

女装した美少年に萌えるのは男性だけでなく女性も… 

ということで 第二回 陰間コラムが公開されました!


【江戸時代】女装してお客を取る美少年たちは、脱毛必須&おなら防止のため芋も禁止だった


第一回 陰間コラム

江戸時代の援助交際!? 女装してお客を取る美少年「陰間」の存在があった

こちらもよろしくおねがいします。


e0253932_8414623.jpg


鈴木春信の手による、とされる浮世絵。
珍しい風景でございます。この絵、かなり好きです。構図も、人物のえがきわけも、くどくないのにしっかりしてて美しい。

男性に伴われて顔を隠しながら、しゃなりしゃなりしてるのが陰間の少年。陰間も遊女と同じく、置屋(事務所)がわりの茶屋から揚屋(宿泊施設つき宴会場・・・まぁ旅館、みたいなもんですわな)に向かいました。

鈴木春信の好みなのかどうかはおいておいて、左の陰間の少年がわりと腫れぼったいのに対し、右のお兄さんのほうが美形っちゃ美形なのがミソw


by horiehiroki | 2014-09-28 19:13 | お知らせ | Comments(0)