12月最初のマイナビウーマンのコラム

12月最初のマイナビウーマンのコラムが更新されました! (↓のイメージ画像、ステキですね)

e0253932_647397.jpg



11日公開されたのが、↓のテーマ。

女性を男性が訪ねる「妻問い婚」ばかりじゃホントはなかった平安。

" 平安時代の女子の悩みも現代と同じ? 「結婚しよう!」と言ってくれない男たち "


できれば第一夫人として彼と同居、多少の浮気には芽をつむってでも主婦の座にしがみつくことが、女性のもっとも安定した未来を約束することだったのですね。現代でも夫が浮気したくらいで離婚してはダメ、なんていわれますが、これは平安時代の貴族の女性たちにも通じる常識だったようですね


本日12日の夕方にもコラムの更新があります・・・というか4日連続。
by horiehiroki | 2014-12-12 09:00 | お知らせ | Comments(0)