のび太氏著者デビュー

本日、ある動画番組の企画で、自分がコラム書いてる
豊島園のウェブ会社・ノイズにおじゃましてきましたんですが…

ノイズ社の子会社にあたる
NOBITA社(ホームページ製作会社、2014年創業)の社長で、通称・のび太氏が
王子 翼(※本名)として、海外就職経験に関する経験をまとめた電子書籍を書かれた、とのことでご連絡いただきました。

実物見てないんですけど
面白いな、と思いまして記事にさせていただきました。

のび太さんが月間15万PVを誇るブログの主というのはしってましたが、今回のプロモーション用に書かれた記事は、ここぞというところでご自身の新しい恋にからめ、読書好きの彼女に「凄い」っておもわれたい一心で、本まで書いてまとめてしまったんだぞーーー!!みたいな意欲までもがしれっとアッピールされており、ただの広告に終わってないところがさすがの手腕というか、いーなーと思いました


ていうか

僕(=のび太氏)自身、今回の恋が一生で最後だと思っております。年齢的にも精神的にもラストチャンスでしょう(※原文ママ)。



…アンタいくつなんやっていうお話(゜ロ゜;)

……1987年生まれっぽいですけど。


e0253932_01181338.jpg
28歳になる直前のオンナがもっとも高値で売れるの!って「やまとなでしこ」のヒロインがずーっと言ってましたけど

のび太さんって神野桜子さんだったんでしょうか…w

いいえ、のび太さんの一番良いところはもちまえの素直さと悲観的なところが、うまいこと連動してグルグル回って、それが猛烈な行動力に反映されている部分ではないでしょうか……

桜子さんも相手にわざと熱い珈琲ぶっかけたりして、クリーニングいたしますわ!!って二回目にあう口実とりつけてたなぁ。


by horiehiroki | 2015-05-16 01:18 | お知らせ | Comments(0)