トークショー「をかし乙女史」盛況でした!

6月24日、午後1時~、早稲田大学 戸山キャンパス内 学生会館B201にて
「をかし乙女史」と題するトークショーを行いました。
平日午後にもかかわらず、沢山の方に来ていただけました。早くから並んでくださったことは出演者として何よりも嬉しかったですが、一番近いトイレにいけなくなり、ビックリしましたw 戸山の学生会館ってエレベーターとか、裏の通路がエヴァンゲリオンのネルフ本部みたいな作りなんですよね。それにもビックリしました。自分が学生だった90年代後半がまだ生きている。

後輩の皆さんとチカラをあわせ、また辛酸先生のお力も借りて、なかなかの水準のショーが出来たと感じ、よろこんでいます。当日のチラシや文言は今回の企画を立ち上げてくださった早大公認サークル・便利舎のみなさんの発案から、コンペで決まったものです。なかなか才能が感じられますよね。
ネタのセレクションは、サークル便利舎でプロデューサーを担当してくださった岩瀬さん・橋本さんを中心とする学生さんの発案です。
乙女目線とかいいつつ、だいたいシモいところにオチがむかっていったのは主に私と(部分的に辛酸先生の)徳の方向性ゆえです。ありがとうございました。

客席がくらいのと、コンテンツが盛りだくさんだったので、あまりみなさんのお顔は見えませんでした、が、笑ってくださってるので、安心できました。よかったです。
サークルの方が録画もしてくださったので、編集出来次第、公開されると思います。

与太話ついでに。
途中で私のマイクがキーーーーーーンって(だいぶシモな話をしてるときに)警告音を発し、絶命してしまいました。その後は声がデカいのが助けになりました。
終了後、便利舎の方から色紙を渡され、サインをしたのですが、辛酸先生が清少納言を書いたので、自分は名前とバナナを描いて「君死にたもうことなかれ」って添え書きしました。実物は企画舎さんまで見に行ってみよう!

バナナはですね……時間がちょっとだけあまってしまったので、意外、偉人、というキーワードを考えていたらとつぜん降りてきたネタなのでした(が、残念ながら事実ですw)。辛酸先生もご存じで、バナナバナナと連呼してしまいました。動画を見るのが心配です


くわしくは以下の特設ホームページ


e0253932_3534966.jpg

e0253932_3535051.jpg

by horiehiroki | 2015-06-24 10:10 | お知らせ | Comments(0)