ウェブ番組「歴女子会のとしまえんからこんにちは」

ウェブ番組「歴女子会のとしまえんからこんにちは」の第一回、もしくはプレ回の収録が先日ありました。
右がおなじみ「歴女子会」主宰の磯部深雪さんです!

e0253932_02173572.jpg

案ずるより産むが易しという言葉を信じて
第一回の
収録をして
みようとのことで。

台本なしの一発録画・見切り発車でしたが、磯部さんはタレントさんでもあるので、うまいこと会話をまとめていただき、
30分程度ですが、楽しい内容にはなってるんじゃーないかな、と思います。
だいたい月末くらいの録画、来月初めくらいネット上にUPというようなペースになるといいね、と話し合いました。編集の小鳥沢先生次第ですけど

僕がコラムを書かせていただいてる、としまえん近くのノイズ社にて、社長の池永さんのカメラで録画しました。

キーワードは「手作り感」で、あえてなにもないところからスタートしてみましょう…ということでした。

というのも、より肩の力を抜いて、歴史好き・古典文化好きのみなさんで気楽なトークをたのしみつつ、新しい楽しみ方に出会っていこう! というのが当初の趣旨だからです。
テレビの番組で見る歴史番組ってバッツリ参考映像を入れ込んできたりしており、参考にはなるけど、その分、敷居は高くなり、好きな時代の好きな話しか見ないという傾向もあるかと思いまして。
ブルーの部分に笑ってXXXXみたいにもらったものを貼っていってもいいね、みたいな話もしていました。

この番組では、色んなテーマ(ときどき西洋のネタをやってもいいかもしれない)に触れつつ、歴史好きのみなさんと色んな意味でふれあっていけたらなぁと思っているのです。
今後、賛同いただける方の中からゲストさん、あるいは会話のテーマ、当番組で取り上げるべきアイテム……その他もろもろまでいただいて、「わらしべ長者」になろう!!という魂胆です(ウソ

ゲストさん……呼んでもいいんだけど、スペースが大丈夫か、とかは思いましたw



e0253932_02173535.jpg
e0253932_02173541.jpg
「政宗をつねにカットインさせます」

e0253932_02173524.jpg


by horiehiroki | 2015-06-28 02:25 | お知らせ | Comments(0)