真田丸を語る@週刊現代 など

現在発売中の「週刊現代」2月6日号内の
特別記事「真田丸がチョー面白い」にコメンテーターとして協力させていただきました!
我が家で次がとにかく待ち遠しい!と人気のドラマは
真田丸、ダウントンアビー(第四シーズン)、あさがきた、刑事フォイル位でしょうか。
NHKサマサマですな…
NHK大河・真田丸を第二回まで見た感想、これから見どころになるかな、と
思われる人物などについて、お話させていただいてます! 記事は64ページから。

e0253932_04370417.jpg


e0253932_04370470.jpg


さてさて、ただいま「東京人」に吉原や三大遊郭についての原稿を提出したところです…
朝です。朝が来た。びっくりぽn

東京人編集部の方が幻冬舎新書「三大遊郭」をご覧いただけたみたいで
久しぶりの吉原特集に寄稿するよう、オファーをいただけました。
それがすごい分量で、たぶん10何ページ分はあるはず…。
久しぶりに遊女について書くのは楽しかったです。
発売されましたらお知らせしますので
ぜひご一読くださいませ。

そして……三笠書房さんの王様文庫用から
「(恐い)(やばい)世界史」をテーマに新作を出していただけることになりました。
デビュー10年のことし、久しぶりに世界史というテーマにガッツリ取り込むよい機会を
与えていただき、感謝です。もともと僕は仏文科なのです…。

さらに12月末、メディアファクトリー・カドカワから
異能クラシックバトル漫画「第九のマギア」②が
発売されております! 手違いで告知遅れましたが、こちらも是非。

例によって「お知らせ」ばかりですいません・・・ 



by horiehiroki | 2016-01-27 04:43 | お知らせ | Comments(0)