e0253932_7501161.jpg


16年12月、怖い世界史、またまた増刷しました!
作家デビュー10年目のラストを華麗に飾ることができました。
これからも堀江宏樹をよろしくお願いいたします。

__________________________

教科書には出てこない
愛と死と 情熱と運命と・・・
84人の真実の物語


虚飾を剥ぎ取られた”生身の女”マリー・アントワネット
ラスプーチン暗殺ーーー怪僧はいかにして絶命したか
ナイチンゲール、キュリー夫人、あの偉業の裏側で
世界一美しい霊廟・タージマハルをめぐる愛憎
男よりも金を信じ続けたクレオパトラ


愛憎、欲望、権力、迷信…
などをキーワードにその時代、特定の場所で
偶然にせよ生まれてしまった恐い人物、エピソード、
人間の業と本性などなどにグイグイせまります。

・処女王・エリザベス1世の夢は夜遅くひらく
・ガンジーが偉人でありつづけるために、周囲に隠していた秘密
・ナポレオンもヒトラーも狂わせられた「聖遺物」の真実




e0253932_7521947.jpg

e0253932_752994.jpg

e0253932_752747.jpg


_______

9月末
先日、三笠書房の方々が見えられ、完成品をみなさんより一足さきに手にすることができました。

9月28日くらいから一部書店では発売開始だそうです。30日には全国発売開始です!!

10月21日、はやくも増刷決定しました。
初版本を手に入れるラストチャンス!!…です。

→4月頭、第4刷が店頭にならぶそうです。
→日本史版を現在、準備中です。ご期待ください。


# by horiehiroki | 2017-12-30 10:10 | お知らせ | Comments(0)

刊行スケジュールです

今年の書き下ろし・文庫化の書籍については以下のようなスケジュールでの
発刊がだいたい決定しました。

7月25日、乙女の美術史 世界編の文庫化(カドカワ)
9月、本当は恐い世界史(仮)(三笠書房)
11月か12月、偉人のウソ名言(PHP)

e0253932_15394249.jpg

写真は、最近になって花が開きはじめた
ニゲル(…というクリスマスローズの原種)。

クリスマスローズ自体、初めて買ったのでよくわからないんですが
アウトレットで購入した株が成長をはじめ、梅雨時になんと花が開きはじめるという
非常に不思議な展開になりました。




# by horiehiroki | 2017-06-22 15:46 | お知らせ | Comments(0)

現在発売中の週女

e0253932_252275.jpg


現在発売中の週刊女性内、
ますます好調なマクロンさんにちなんだ特集
「超年上妻ってうまくいく?!」にコメンテーターとして出させていただきました。
# by horiehiroki | 2017-06-21 02:53 | お知らせ | Comments(0)

ユカリノ 新しいコラム

朝ドラヒロインのモデル、広岡浅子の生涯がわかる特別展示が開催中【前編】
が公開されました! 後編は来週を予定しております。


また、告知忘れでスイマセン…以下の記事も公開されております。ご一読ください!


信長、秀吉、家康…三英傑と密接な関係を持っていた!大阪府堺市をめぐる歴史ミステリー


大阪に徳川家康の墓が⁉︎ 大坂夏の陣死亡説に迫る歴史ミステリー


閑話休題。

ミルテの花が今年はたくさん開きました。
まんまるな蕾が開くのは突然
咲き始めるのは日付が変わる頃から
白梅みたいな形をしていますが、翌朝には花弁が長いまつげのように伸びており
美しいです。ひとつの花の寿命は短く、2日ありません……

e0253932_15394472.jpg

e0253932_1538573.jpg

e0253932_15381192.jpg

# by horiehiroki | 2017-06-13 17:19 | お知らせ | Comments(0)

e0253932_1549224.jpg


ただいま、次の次の本の原稿をしあげており、バタバタしてしまっていました!
PHP文庫から、テーマは偉人のウソ名言です。
原稿はほぼ、出来てるので、本年中には確実に発売されるかと思います。

百合の季節になりましたねー。
↑はファタモルガナという八重咲きの百合の種類です。


e0253932_1552457.jpg


ランディーニというクロユリの品種。黒というより緋色のさらに濃い色かもしれません。

e0253932_15523817.jpg

e0253932_15523684.jpg


クレマチスの二番花もチラホラと開いてくれました。
白がダッチェスオブエジンバラ。
紫がジャックマニー。日本でいうと幕末ごろに英国で作られた品種です。花びらの数は固定ではありません。
# by horiehiroki | 2017-06-13 15:51 | 日々 | Comments(0)