<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秘密のマッサージ機

昨日、恒例の整体にいったんですね(今度は自分が)。



そしたら↓の見慣れないアイテムを見せられました



3df665e2.jpeg10年くらい前にすごく(整体の業界で)流行ったという

伝説のマッサージ機らしい。

たくさんのローラーをゴロゴロ手動させる感じなんで

電気レスで、ブー とか ガガガガガ とか異音なしに

何時でも何処でも誰でも使えるんだそうです。

※肌色の物体は、筆者のふとももです





「これ、堀江さんのお母さんに使ってあげればいいんじゃないかって思って」

ということでした。




More
by horiehiroki | 2010-07-31 23:12 | 日々 | Comments(0)

母上ユニクロに行く

昨日はちょっとだけ涼しかったんで

そして

母上がユニクロに行きたがったので(ちょい驚いたが)、

御相伴つかまつったのでござる。

ユニクロの中のちょいオシャレでオトナなラインの

「+J」とか「UT(こちらはたぶん、ヤングライン)」に

興味あったみたい



うちから遠くないところに大型店がありまして

そこが割としなぞろえがよいみたいでしたので

出かけました、が、想像以上に面白くて

整体の予約に遅れました(汗)





親に服をみつくろってたら、

「これは、もう、Lサイズないの~?」

って知らないマダームに

店員さんと間違えられました orz



「お客様だとLの場合、裾のラインがキレイにみえないので」




とか、ひととおり、いちおう接客してから



「僕、店員じゃないんで、くわしくはあそこにいる人、呼んでください」



っていっておきましたケド


More
by horiehiroki | 2010-07-31 06:34 | 日々 | Comments(0)

サムライ男子



samurai.jpg企画にご協力&堀江のインタビューが掲載された



「 ちょんまげぷりん的 サムライ男子」



が送られてきました!

もちろん主体は錦戸亮さん主演映画「ちょんまげぷりん」のフォトブック

でございます









↑の 画には色がキレイに出なかったけど、

帯と表紙がプリンのカスタードとカラメルの2色のカラー

になってます。

 

さらにこのカラメルの帯を取ると、錦戸氏のシェフ姿の写真が出てくるという。

シンプルだけど、とてもセンスのよい装丁です。



先日、試写状もいただいて、映画も拝見してきたんですけど

木島安兵衛役の時の錦戸氏って、あらためて「違う」って感じ。


More
by horiehiroki | 2010-07-29 06:38 | 日々 | Comments(0)

朝晩涼しい

 ・・・ということにしておきます。



頑張れ、低気圧。

暑さをはやく彼方に追いやってください



momo.jpg画像はいただきものの桃

桃とか鯛とか蟹とかピンクのものが好きです(w



さて、作家は月曜日が一番やりがいのある日です。

なぜかというと、だいたい会社員の方をお相手に仕事してるから。



土日に提出した原稿に対して応答とか、

色んなゲラとか、

判断を下さなきゃいけないことが



たくさんドサーっと押し寄せてくるのが月曜日なのです。

結構アレだったんですが、昨日も朝中の原稿を

なんとかこなしました。







by horiehiroki | 2010-07-27 07:03 | 日々 | Comments(0)

夏ばてにジンジャー

滝乃さんからジンジャーとフルーツのピューレなどが届きました。



X767380H_L.jpg← これこれ。



ガラスのビンと色がかわいいので

もうすこし眺めておきます(w



昨晩はちょっと涼しかったですね。

窓あけてカゼ入れてたら、29度とひさしぶりに30度を

切ったのがなんともうれしかった。

朝日中学生~の原稿3回分仕上げて、

秋の童話。

ヘギョが浮舟で、スンホンが薫で、ウォンビンが匂宮だなって。

by horiehiroki | 2010-07-26 07:14 | 日々 | Comments(0)

秋の童話

エウレカセブン(全五十話)をズイズイ見てしまったので

途方に暮れていたところ、

スンホンマニアの友人からオススメをいただいた

「秋の童話」をみてってるんですが、

いろんな意味で目を離せません!

面白いです。



特に(セル版の)DISK2くらいからかな、

子役じゃなくて、ソンスンホン先生とか

ウォンビン先生が出てくると

この二人が、つきあってるようにしか見えない(笑)



人物関係図見てても、「愛し合う二人」とか

「婚約している二人」とかいう単語が

すべてスンホン先生とウォンビン先生のことのように思われて

「えっ、やっぱりそうなの!?」みたいな変な動悸が・・・(笑



というのは冗談です。



いちおう・・・じゃなくて、スンホンさんが

家族で、妹だと思いこんでた娘さん(ソン・ヘギョさん)が

実は血がつながってなくて、ン年ぶりに再会して

ずぶずぶと恋の沼に入り込む・・・みたいなお話(っぽい)

でも、スンホンさんと娘さんの間に、極道息子の

ウォンビンさんが入り込んできて

娘さんに「好きだ!!」とかいうんです。

三角関係になります。



p001.jpg ヘギョさん挟んで、ウォンビンさん(左)と

スンホンさん(右)が愛し合っているという。













えーーーーっ・・・と違いますね

だれがそんな腐れたことを思うもんですか。



ユンソクホ監督が描く、

2番手女って扱いがヒドイです(w

メインヒロインとの格差がでかすぎ(w

なんかもう、最初に出てきた瞬間に

「あー・・・ご愁傷様」「これはムリだわ」って

感じで。



なんなんですかね、あれは。



昨日もスンホン先生ったら、

彼女をいちおう、夜だからホテルまで送っていったけど

入り口でバーイってすると、ヘギョさんがいる部屋まで

走って帰るし。

しかもカメラが、彼のアシをクローズアップして見せて、

だんだん走り出してしまうところを強調するんです。

ラブってるなぁーーー。

ほんとラブだなぁ。

それでヘギョさんに

「・・・はしってきたの?」って言われると

 「・・・ああ。・・・おやすみって言いたかったから」って!





血反吐はいて死にそうになった(w



「生まれ変われるんだったら木になりたいです」



ーーーーしくじっちゃったなぁ(BY 太宰治)

なんかハマッちゃった



いやぁその前に、ぐっさり深手を負わされたシーンがありましてね。

婚約式をする前に

ヘギョさんを探しに故郷を回ってるんだけど

見つからない。



夜眠れなくて、バルコニーで

「お兄ちゃん・・・・婚約するぞ」

とかつぶやくんですけど、



(そして彼の広い背中を見てるのがウォンビン 

しかし婚約式の前の夜を彼と過ごしてるとは・・・)


 

この視聴者殺しの字幕、ツボがわかりすぎてて

(字幕制作・販売元の)VAPさんって凄いなー

みたいなー。



つーーか。



絶対に同人誌あるはず



あつすぎます。



どこかから進入してきた大量の羽アリか、それとも小さなハエトリグモか

しりませんが、腹をかまれました。かまれると同時に

変な液入れられて、激痛。



いそいでマキロンかけたら、だんだんなおりました・・・。

たしかあの手の毒はたいてい酸性とかなので、

アルカリ性のマキロン(もしかしたら逆かも)かけると、中和するので

腫れないのです。



ようするに夏にヘキエキしてたら、那覇のほうが

東京よりも4度くらい低いことに気づいて、もっと脱力しました。



by horiehiroki | 2010-07-24 21:12 | 日々 | Comments(0)

なぜだか最近、よく樋口一葉について書く機会が多いのです。

でも知るほどに面白いと思う人ですね。



彼女、25歳で肺結核で(痔とかじゃないところがポイント高い・・・って

冗談です。当時はガンを押さえて死亡原因第一位)

亡くなるのですが、なんと亡くなって

半年以内だったかに懇意だった博文館ってところから

「一葉全集」が出てます。しかも全集なのに全一巻。

しかも全集なのに未収録作品多数。日記も入ってない。

しかもしかもしかも、驚いたことに

その年のベストセラーに、尾崎紅葉とか内村鑑三とか、

与謝野鉄幹とかと並ぶランク入りですよ。

生きてるうちに売れてたら、どれだけうれしかったことか。



それでも早く、美しいままで亡くなったことは彼女本人には

悲劇だったけど、作家としては最高の話題性と

永遠の命を得る条件になったと思います。



なおどれくらい売れたのか? という記録は夏目漱石生涯最大の

ヒット作「猫」とかでもよくわからないのが真実みたいなので

(それでも10万部は、いってないらしい)。

他の小説は数千部程度のものが多かったようですわ。

それにくらべると、朝日新聞が彼に支払ってた専属契約の

サラリーが、今の価値で2000万円っていうから凄いなぁと。



当時の読者人口はとても少なかったみたいです。



by horiehiroki | 2010-07-24 07:26 | 日々 | Comments(0)

http://www.shtyle.fm/

今日はご注意情報です。

最近、↓のサイトから勧誘、ウチにも来てました。





www.shtyle.fm





結論からいうと、コレ、ユーザーの登録情報を悪用する

困ったサイトです。



登録してしまった人はすぐに退会して、

登録したメールのパスワードを

変えましょう。



退会してもまだ登録した

メールのパスワードを

変えてない人は、

すぐに変えてしまいましょう。




そうすれば、あなたの名前とメールアドレスを使って、

少なくともスパムを送ることはできなくなります。






More
by horiehiroki | 2010-07-23 07:21 | 日々 | Comments(0)

パソコン解体掃除

うちのパソコンは呻る。

うわーーーーん うわーーーーーーん うわーーーーーーーーん とばかりに呻る。

日々声が大きくなる。

扇風機とパソコンを合わせたら、何も聞こえないくらいにうるさくて、しかも熱い。

熱い。熱い。熱出し過ぎ。

パソコン熱いから「鬱」になってきて、仕事もまともにできてないし、

このブログも更新できません(笑)



というわけで今日は、重い腰をあげてはじめての解体掃除もとい開腹手術をしてみました。




More
by horiehiroki | 2010-07-19 01:19 | 日々 | Comments(0)

夏の月

夕方の月は本当に美しかった



群青色の空に、空気が湿り気を帯びた季節だから、

すこしぼやけて欠けた月の姿

輝いていていました。

図書館で資料を受け取った帰りに見つけたんだけど

これだけでちょっとした夏の思い出になった気がする。









by horiehiroki | 2010-07-15 22:37 | 日々 | Comments(0)