人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日さん

25daa965.jpg





















かんがるー?



しか・・・?



シカです(※滝乃ママン手作り



その名も春日さん



イラストレイターの

さえきまな さんが初めて手がけたオールカラーの

コミックスのキャラクターであります。



昔・・・っても記憶にないほどの昔・・・

シカ煎餅をやるのを渋ってたら、奈良のシカに馬乗りにされて

号泣したことがある(らしい)堀江ですが




こんばんわ



5日の東京はかなり暑かった。

太陽のボルテージがちがうってかんじで。



そんなこんなで日本橋三越の目の前にある

奈良まほろば館へ行ってきました 

源氏本の編集M氏と一緒にですが。

その前日はこれまた朝ちかくまで

タイトルについてあーでもない、こーでもないと

言ってたんで、太陽がまぶしかったぜ・・・



滝乃嬢が(編集として)手がけた展覧会を見てきましたよ



『奈良のお宿の春日さん』マンガ展
 3月1日(月)~3月7日(日)





もう残り会期わずかなんだけど、カラー原稿がめっちゃ凄いですわ。



そして・・・

、とつじょ現われたミスター奈良・せんとくん!!




33e22931.jpg  ecc93a76.jpg





















奈良まほろば館の入り口でも営業してくれて

ばんばん会場には人が来てました。



手のシワとシワを合わせてシアワセのポーズの

せんとくん・・・ってただの合掌・・・ですが、

あの画像の一番左端の絵。

すっごいですよ。



ジブリとかもかくやっていうくらいに(どんな比喩やねん)

書き込んである。



そして会場にさりげなく置いてある、カラーの奈良MAP(無料パンフ)。

これがすごいんだよね!



さすがガイド本多数だしてる実業之日本社さんクオリティということですが、

なんとソレを作ってるイラストレイターさんが

1日10時間働いても一枚つくるのに4日もかかるそうで。




それにしても、奈良なつかしいなぁ~

従兄弟の家がある。



小学生の頃、奈良シルクロード博にも行ったよー。

パオ(モンゴルの遊牧民の移動テントみたいな家)が野原の真ん中にあったり。

蘇(そ)って牛乳を煮詰めて作った、チーズの祖先といわれるフードも食べました。



機会あれば帝都を脱出してみたいものでござる・・・(TT)



結局、本日のメニュー!



うちあわせ×3



そして新宿でサンドラッグを探して徘徊。



フゥ・・・





by horiehiroki | 2010-03-06 00:36 | 日々