人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連載連載

朝日新聞中学生版での連載ですが、本日で6月分までの

ライティング終了!!



さっきの記事とこの記事の間にご飯たべて、4回分、仕上げました。



まだ開始前で、第一回のイラストの折衝をしてる段階ですが

残りの原稿もなるべく早くに書いてしまおう!って思ってたり。



乙女の文学本に取りかからなきゃいけないし、腰を据えてしまいたいですからね。



あと、追われるって感覚がどーも苦手なんです。

夏休みの宿題もそういう感じでした・・・。



そして、本日ドッサリとどいた頂き物の本がコレ。

いちぶ図書館のリサイクル資料を含みます。



845a1fb9.jpg 





山口百恵とか入ってるのがご愛嬌ですが(笑













ノンフィク系作家は、やっぱ資料(との格闘)が大事。



調べても分からなかったことが、まったくそんなテーマじゃない本に

隠されてたりするものですし。









by horiehiroki | 2010-03-14 01:57 | 仕事