人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイトレ

知人にボイトレの先生がいます。

今度のトークショーに向けて、

時間割いてもらってきました。



(つづく)



・・・って昨日あまりに眠いのでそう書いたまんまになってました



その「つづき」です。



自分は聞きやすいトーンとかそういうことが知りたかったんですね。



そしたら



アニメだったら自分の声はどういう役だと思いますか?



って聞かれた。



「主役ではないですねー・・

脇役。

主人公のまわりにいる小動物っていうか、

マスコット系ですかねー

あと中高生とか」



っていったら苦笑された(w



「よくも悪くも

”軽い”感じですねー」



とのことでした(今度はコッチが苦笑



友人は

「○○君だめじゃないか!」って感じの

「指導教官」系のボイス・・・なんだけど

(職業柄のぞましいですなぁw)



それも生まれつきではないらしい。



実際にボイトレを海外で勉強して戻ってきたら

声自体が変わったって経験の持ち主だそうです。



しっかし。



ボイトレに行ったら「どうにかなる」というものではなく

「どうなりたいか」がイメージできてないヒトはダメなんだそうです。



だいたいが歌を上手くなりたいってヒトが来るものだそうです、が、

「こういう風に歌いたい」ってことで、高い音が出したいとか

具体的に決まってなければアドバイスのしようもない。



ということで、主役の声になりたいですねー主役なりたいですねー

っていったんだけど、あんまり取り合ってもらえませんでしたとさ

by horiehiroki | 2010-05-19 07:02 | 日々