人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落

連載とか、書き下ろしとか一連の仕事がドサーっと

あったのですが、よーやく終わりました・・・。



昨日は新潟の友達から嬉しい知らせを受けまして、

彼の地元の本屋では

FM PORTさんのラジオ番組が流れてるからか、

乙女本と源氏本が並べられて

置かれたんだそうです。

これは嬉しかったですね。

なんか別々に置かれてしまってて、

なんとかならないかを電話したりしてみてたんですけどねー。



それでみなさんにご報告。

「乙女の日本史」の続編っていうわけではないけど

ーーーまぁ、続編なのかなw

日本史を文学史の側面からフィーチャーした本が

秋にでます



「源氏本」の刊行がもの凄く遅れて参ってたんだけど

「乙女文学本」は当初の予定どおり、

読書の秋くらいには出せそう

(※今回は「実業之日本社」からです)



あとは滝乃さんの都合でござる



全5章で「上代文学(奈良時代とか)」~「近現代文学」の構成。

そのうち4章の本文が完成しましたんで。

ライティングはいったん休んで、あとは「近現代文学」の章のネタだし

その他にいそしむ予定。

それが終わったら、特別読み物とか、コラムとか、例の週刊歴女とか

です。まだまだ道のりは遠いけど、がんばりまーす



今日はこれから少し仕事→整体でようやくユックリできますです

はい



by horiehiroki | 2010-06-04 16:43 | 仕事