人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかいっぱい

今日はタイ料理で誕生日を祝ってもらえました!

事情あって二日前ですけどもw



老舗のタイ料理屋@歌舞伎町なんですけど

わかりますでしょうか。

イニシャルはBですが(笑



ここはメニューに書いてあるすべてが

ぜんぶおいしいんだけど



名前むずかしくて覚えられないんですよね(汗

それが難。





ただ、通称エビ



ってシンプルな料理はとにかく絶品なので、ホントみなさん試してもらいたい。



じゃーん



929ec3e1.jpeg

店員さんに



エビ



とか



エビの焼いたの



っていったら出てきます ← 保証なし







実物はきらっきら光ってるんですよ。

皮はぱりぱりしてて、中身はものすごく味が濃いです。

そして甘い。



ナンプラーをベースにしたタレも、生春巻き用のとはあきらかに

味がちがうし、とにかく、ここのヤキエビはすごく洗練されています。



タイや東南アジア文化に詳しい人とご一緒だったんだけど

すごく楽しかったし、勉強にもなった。



ほかになんとかいうスープとなんとかいう豚肉とキュウリのサラダと

あとは・・・なんとかいう餅米と「タイのカスタード」を使ったデザートなどを

食べておなかいっぱい



タイとインドネシアの国境近くが原産のカレー(例によって名前難しくて覚えられない)には

牛肉が使われてるんだけど、これがまたうまいの。甘辛系で。



ちなみにちゃんとした料理屋さんだとタイ料理の辛さって

さわやかなものです

チャレンジしてみるのを

オススメします。



で、帰宅して母親と話ししたら、



石坂浩二が出てるのでついついテレビをみてたら



○○○鑑定○



て番組がやってたらしい。



○○○○定団

ってえらく長寿みたいですが、

母は見たのが最初だったらしい。



武知半○太の友人を

曾祖父だかにもつ男性のオタカラである

武知さんの自筆とされる画を見た瞬間、



島田紳○が



へったくそやなぁぁぁ~~~



って切り捨てたのがいたく気に入らなかったらしい。



ああいう「ショー」=「見せ物」

にホントにホントの先祖がらみのオタカラを持ち込む行為には

自分も懐疑的です。



魂を汚す、とまでは言わないけど、どうなんでしょうね。

もっとしかるべき手段や方法はあるはずです。



しかし・・・・・・武知さんの場合、南画でしょうから。

南画ってえらい名品とされてても、↓みたいなの、ありますよね・・・評価が難しいかも。



ーーー ない、とかいわないでください



 8a4a54de.jpeg
by horiehiroki | 2010-08-25 02:14 | 日々