人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者

寝にくかった。 変わった夢をみました。



昨晩は、ヴェルサイユ関係のことをひさしぶりに調べていたんですが、 そのせいでしょうか?



(違うと思う・・・)



ホントはヴェルサイユの夢がみたかったのですが・・・



夢の中の季節は5月位。青葉がしげって揺れていました。



表参道のカフェで「忍者」と待ち合わせです。



とはいっても、例の格好をしているのではありません。





メンズクラブ的というか、裸足にモカシン履いてるような(イメージ)の 男性でした。



彼に呼び出され、テーブルでまってると 丁寧な口調で自己紹介されました。



顔はおぼろげでよく見えません。 ただ肌は浅黒くて筋肉質でスマートです。



おそらく40代位? 若作りというのではありませんが、 シャツの下の肌にスカーフを巻いていたのが記憶に残りました。 彼は実は、忍者なのだそうです。



忍者について先生の自由な筆で描いていただきたいのですが・・・と 非常にやわらかな口調で、しかしハッキリお願いされている夢です。 に、忍者ですかー・・・と自分はビックリしながらも、 興味を隠せませんでした、 という夢。



忍者。忍者。忍者。 考えたこともなかったけど、なんらかのキーが忍者に 隠されてるんでしょうか。



_________________



最近ブログを整備しなおしており、カテゴリーを増やしました。

ブログのプロフィールだけでは不十分な場合もあるだろうから

「堀江宏樹プロフィール」なども作ってみました。



そして日々の夢を記録してみたら、創作に役立つんじゃないかと

直感的に思ったので、カテゴリーに「夢」を加えてみたり。

作家の見る夢って興味ないですか?(笑



by horiehiroki | 2010-10-24 05:49 |