人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ、草食男子

本日は、この前のドドメ色の結婚特集にひきつづき、



11月10日号のan・anも大変なことになっていた件

です。



「草食男子こそ女子が求める最後の恋人!」

「草食男子バンザイ!」

といってきたマガジンハウスとan・an。



「最後の恋は草食系男子が持ってくる」的な本を出してましたね。

なのにこの特集では

絶滅すればいいのに

とか

「草食じゃなくてドブ男子とよぼう」

って呪怨の言葉が書いてあった件(笑







要するに「肉食」の男性は確かにいますけど、彼らは「博愛主義」。

しかし通称「草食」というのは、

かなり限定されたお相手にしかギラギラしない、選ぶ子


なんですね。



愛するより愛されたい系。



そのほうが楽だし、選ばれた気がして気分もイイ。プライドも傷つかない。



・・・ってアレ、そうなのです、結局「草食」狙いで撃沈する大半の女子と、

同じ願望をもってる、めんどくさい男なんです




女子にとって草食男の大半は、セクシャリティとしては異性。

しかしジェンダーとしては「同性」しかも「同質」
ときてるんだから、

うまくいくわけもない。



女子のみなさま、おあいにくさまでした

by horiehiroki | 2010-11-10 22:53 | 読書