人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコン

今日は新しいパソコンが到着しました!

今回もDELLです。

パソコン買うときこそ、国内の有名メーカーって

思ってたんですが、実はDELLほど丈夫なメーカーは

ないんですよね。

しかもえらく到着が早くて驚きました。

予定よりも5日も早く着いたんですよ。



しかし、そこまで予定が詰まってない時に到着してくれて

ホントよかった。

パソコンのセットアップ(※地ならし)って一番時間のかかる

ストレスフルな作業ですから。

丸一日頭を悩まして、ようやくブログの文書が書ける程度には

「使える」ようになりました。

しかし使い慣れたWORD(※文章を書くためのソフト。いわば作家の一番大事なソフト)

のCDが家の中でなくなっちゃってたので。

急遽OFFICE 2000をインストール・・・。

10年以上前のソフトでもキッチリ動いて

(しかも新しいのよりよほど)使いやすいのは驚きです・・・



個人的にはパソコンには正確無比に自分の意思にのっとって

動いていただくだけで充分だと考えるタイプです。

WIN 7は「楽しさ」を謳ってるけど、その分、使い慣れない操作を強いられたりするのは

本末転倒かな。

そのうち慣れることを祈ります!



そうでないとまたXPに逆戻りしちゃうし(苦笑





________________



閑話休題。





みなさんは吉方位ってあるの知ってます?

自分は今回の家を選んだとき、それにこだわって

成功できたような気がしています(笑



昨晩、偶然のように、一家で親しみを感じてた、さる古い歴史のある街では

ちょっとしたお屋敷ですら都内では考えられないくらい

リーズナブルなお値段で手に入るのに気づき、

 しかもその方角が自分にとっての吉方位だったことに

驚いてます。ン年後には都内からいなくなってるかもしれません(w



古くてもいいから敷地面積にかなり余裕のある家って好きです

庭に禽舎というか小鳥小屋を置くのが夢です

カラフルな小鳥たちをいっぱい飼いたいですね。

亡くなった父も実は小鳥好きで、たくさん飼っていたという

話を今日、母がしてくれました。

何も知らなくても趣味や気質って似てくるんだなぁと

不思議な気分です。





by horiehiroki | 2011-01-16 06:54 | 日々