人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトができた

yogu1.jpg



ヨーグルトメイカーが届きました。

ウチの近所はヨーグルトがぜんぜん売ってないんですよね・・・

あまり楽しいことも最近はないので、さっそく作ってみました



作るのは簡単です。



原子r( 自粛 )っぽいボトルの中に、



500グラム作りたいなら、

50グラムがタネとなるヨーグルト。450グラムは牛乳。



それらを注ぎます



容器を中性洗剤であらってよく拭いておくのがポイント

だそうです

その後、容器に付いてる、コンセントを電源に差しこむだけ。



取説では4時間でOKとのことでしたが(画・右)

確かにヨーグルトっぽかったけど、これはたとえるなら

ヨーグルトのおぼろ豆腐やー

ってことで、現在、再度通電させております。



でも美味しかった。酸味は薄めで牛乳っぽいなつかしい味がした。

インド料理屋で出てくるヨーグルト飲料の味か・・・!



これはこれでよさそうな気もします。






by horiehiroki | 2011-03-24 00:42 | 日々