人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇桜



世の中に 絶えて 桜のなかりせば 春の心は のどけからまし





在原業平






原稿書きの仕事を早めに終わらせ、

桜の名所とされる大きな公園まで

チャリンコを走らせたのです、が、

真っ暗でした。



闇桜はどこかの街灯の光をあつめて

それだけでほの明るい気もしました。

しかしその表情は妖艶とおりこして、

恐かったので、すぐに帰ってきてしまいました。

というか誰もいないただっぴろい公園恐い!



しかし…住宅地というか、夜は誰も歩いてないよな

閑静なトコゆえか、帰り道に2連続で職質くらいました。



平日の深夜に夜桜みにいく酔狂なヤツはいないかな



他の界隈では別に職質食らわないんですけどもねぇ。



グーグルマップで近道調べていったんだけど

書いた地図が適当すぎて迷ってたから、

お巡りさんには結局助けてもらえてよかったけど。



ーーーこの前、見にいった

中野あたりの桜はまだあんまり咲いていなくて、しかも

火事が近くであったようで、甘い異様な香りが・・・して

ほんとにシュールな光景みさせられました。

焼きすぎた焼き芋のような・・・

木造の家が燃えるときって

あれだけにおいが拡散するんですね



自分の家の窓から見る夜桜が

今のところ一番きれいという

残念な現実に直面しております。








by horiehiroki | 2011-04-07 04:00 | 日々