人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江与通信(20)~大河ドラマ「江」

この前の日曜日は、ブログのサーバーの調子がわるくてうまく

更新できずにスイマセヌ。ツイッターで色々つぶやいてるうちに

違うことしなきゃいけなくなって、わすれてました



第23回「人質秀忠」、今回は面白かったですねー

まずタイトル。

今日のお江与ドラマは、人質秀忠とかいうタイトルで

人寄せしてて、内容とはほとんど関係ないという(笑)。



さらに内容もカツラと着物と歴史上の人物ですが

ど、同人誌っていうか

コピーされた紙で出来た

うすぺらい本に書いてあるかのような・・・

学園モノでした。



熱血!! 豊臣茶道部!!



みたいなかんじでした



部員は



黒い人(高校三年生)↓



akira.jpg



















ツソデレ(高校二年生)↓



9ee13450.jpg





















「おまえはどこにでも顔を出す女」とか

視聴者の本音を口にする


生意気なチェリー(高校一年) ↓



hidet.jpg



















です ※うちのおかーさんが、黒い人のファンです





そしてその三人に「静かにしなはれ!!!」と怒る利休はん(茶道部顧問)




今日見た限りでは、お江ちゃん=時をかける少女の、まことですね





ようするに場所をかける少女@「どこにでも顔を出す女」

なんですなぁ



黒い人の茶筅マゲはヤンチャアッピールなのだな

とも思いました。



チェリーは途中で元服しましたけど、ヅラ姿がすごいです

違和感すごいです





ーーーーだれかまんがにして(w



生意気なチェリー秀忠ですけども、

予告編で見る限りは大丈夫か?!っていうイヤ汁出てる男だったのに

ツソデレ江とのコンビが案外イイですね



この先、黒い人が死んじゃうじゃないですか。



それで悲しんでるツソデレ江に、



例によってニヨニヨしながら



「帰らないヒトのことを何時まで考えているんです(プ)」



とかいって、おもっくそビンタされる絵が脳裏をよぎります。



でも、ビンタされてドサクサに告白とか 
しそう



(ホントにこの通りにならないことを祈ります)





そのいっぽうで、
利休はんは秀吉はんと

熟年BLぽかつたですね

なんとも不穏です。



「殿下をお守りしたいのです!!!」と台詞も

韓流すぐる三成(やはり、ヨン様の中の人だけあります)が

ハギーがジェラってるところに、

ポーカーフェイスの家康パパが乱入して、

それはあぶない四角関係になりました 



基本的に、四角関係はわりと安定しているのですがーーー





でも
来週は利休はんも切腹かぁあ





えっとこれ大河ドラマですよね?


______________________

<PR>



2011年10月27日に、堀江の新著が発売されました!






『 愛と夜の日本史スキャンダル』







お江ちゃんと秀忠さんの話題もギッシリ入ってます…。「江 秀忠 初夜」とか「藤原頼長」のキーワードとかで、ウチのブログに来てる方は是非、読んでください~★(800円・税込)


by horiehiroki | 2011-06-20 01:46 | 大河ドラマ