人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1016

金曜日からまた悪質なノド風邪がぶり返し、体調不良に悩まされてました。

日頃、病気しなさすぎるおかげで、どうやって病人になったらいいかわかんなくて焦る。
健康ってなんだったのって思う今日この頃。


作家は基本的に自分の仕事に対しては主役でなければなりません。
座長っていってもいいけど。

打ち合わせだのなんだのって用事を(そう何度も)欠くわけにはいかないので、根性で治す必要がありましたねー。

あすは大事な試写です!



それで今日は洗濯機の具合が悪いので某大型家電店に。不良を起こしてる身体の部分も買い換えることができたらいいんですけどね、とかおもいつつ。

・・・って、今年のノーベル賞のあれこれを調べてると、そんな時代ももう間近なのかもしれません、というような幻想も抱いてしまいます。

そうそう、もうすぐ終了予定の清盛通信にかわって今季のドラマの男女逆転大奥、見てみる予定です。

おもしろかったらレビューしてみる。

この前、「結婚しない」ってドラマを見て、えらくカラー使いが綺麗な作品だな、と。

でも「(結婚出来てない)わたし、誰にも必要とされてないんですよね!」っていう菅野美穂のセリフ、周囲にものすごい突き刺さり方をしてました。

いいドラマです。

でも、もっと、こう、昨日最終回だった「つるかめ助産院」みたく、ポジティブに未婚、非婚について描けないものか(笑 そもそも矛盾してるな 。
by horiehiroki | 2012-10-17 04:08 | 日々