人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍師官兵衛 囚われの軍師

仕事のメールの都合で、
義昭さんの蹴鞠シーンが見られなかった・・・汗
ま、仕方ありませんな。

kADOKAWAから
「乙女の日本史」が文庫化されるということで
書き下ろしコラム多数ふくむ内容の編集作業に
おわれております・・・。
7月の発売にむけて、正念場です。

あと他にも色々とご報告できるニュースがあるのでよろしくお願いいたします。

最近、自分がいそがしい理由のひとつですw

それで……官兵衛さんですが、最近、大変なことになっとりますがな。
官兵衛さんもそうですけど、周囲も大変そう。

江口洋介えんじるノブ様のメイクが
青黒くて
わりと心配な感じです(w

今回、官兵衛さんは牢屋のお引っ越しをしてましたけど。

秀吉の手紙に「城の中にいる」という記述がありまして。
荒木さんの台詞にも「城から外にだせー!」みたいなことが
あったように記憶してますが、色々考えて創ってるんだねぇ、大河って。
そして、今回から美術さん渾身の土牢に移動させられたわけですよ。

ムカデだの鼠だの色々いるわりには、教会の近くで歌声がきこえてくるという
深淵(w


ちなみに来週、信長さんが殺せと命じた
官兵衛の子どもを半兵衛(・・・ややこしい・・・)が身柄確保していたという話、
あれはいわゆる歴史的な資料にも見られるけど
創作らしいです。





by horiehiroki | 2014-05-19 03:04 | 大河ドラマ