人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ガスの電気サービスに乗り換えるべきか? 2018

電力自由化でエネオスでんきに切り替えてはや3年目くらい。

当初は東電にくらべ「めちゃくちゃ安くなった!!」と喜んでましたが、
値段がかわらなくなってきました。
しかし使用アンペアもどんどん増えており、
つまり、以前より何割も電力消費が実際に増えてしまっていることが数値で
証明されてるので、グゥのねもでません。

そんなところに、ウチの周りを東京ガスの制服をきた人が戸別に回ってくるようになりました。
そして親に熱心に乗り換えを勧めるので、心配になったらしく
もう一度調べさせられました。
恐ろしいことに数年前、あれだけめんどくさいことを調べたことは
まったく覚えていないことがブログで書いた自分の記事を見て
判明しました。

さて、結論です。

東京ガスの提供しているウェブサービスで検討しただけですが、
すくなくともウチのように
「エネオスでんき」など他社に切り替えたひとは
東京ガスにわざわざ切り替えなおす必要は
「ない」あるいは「まったくない」であろう、という結論になりました。

理由は、
(1)東京ガスのくせに、ガスの値引きが、ない。
(2)東京ガスの提供しているウェブサービスで検討したところ、エネオスでんきなどの
価格とは比較できない(→ネットで調べたら、ほぼエネオスと東京ガスは同じくらい、らしい)

この2点です。旨味がなさすぎる
なんのためにあそこまで人件費つかってキャンペーン打ってるんだろう、と
無縁な会社ながら心配になってしまいました。

ただし、あれだけメールアドレス変わるのが……とかいってたのですが
スマホのおまとめなんとかに入ってしまい、ASAHIネット解約して、
ソフバンかなんかになりました。
……なので、メルアド変わりまして、Gメールが仕事メールになりました。
ここ何年かで変わりまくったので、連絡が取れず、サイトのメールフォームなどから
連絡してくれる編集者さんがいたりしますが、まぁ、もうそういうのも仕方ないよね、
ほんとに連絡したいなら、連絡先くらい探すだろ、と諦めるしかありませんw

固定電話の番号は死守していますが、使い手の親と親戚はみな無料通話になった
スマホで話すようになってしまったので、ほぼ無用の長物となりました…

以下、過去記事です。ご参考まで


(参考2)




by horiehiroki | 2018-08-21 09:57 | 園芸・家事